このサイトは、まだまだ準備中です。ごめんな・サイです >_<

2012年05月15日

中野慶子お姉さん

四つ葉クローバー四つ葉クローバー四つ葉クローバー


おかあさんといっしょ2代目歌のお姉さん
中野慶子さん
(1961年4月〜1962年9月)※就任時期です。
中野慶子さん・イラスト
まず、経歴はwikiをどうぞ!↓
中野慶子さん・ウィキペディア

眞理ヨシコお姉さんと同期ですが、
眞理さんより1週間遅れて、番組に出演されたという事で、
2代目となっております。
(当時は隔週で交代でお姉さんを務めてたとの事)


慶子お姉さんも本当は、初代と言ってもいいのかも知れませんね。

慶子お姉さんは、シュッとしたスッキリ美人系ですね(*´∀`*)
NHK俳優養成所一期生で、23歳の時に就任。
あの超メジャー曲、
”いぬのおまわりさん”のオリジナル歌手でもあるんですよ!

旦那様は、作曲家の故・宮崎 尚志氏。
宮崎氏は、大林宣彦監督の映画音楽を担当されたり、
数々のCMソングも作曲されてますね。
「ライオネスコーヒーキャンディ♪」
「人形の久月〜♪」等の曲や、
赤福やコカコーラも有名です。
息子さん2人もミュージシャンという事で、
音楽一家ですね。

番組卒業後も音楽活動を続け、

1989年に行われた、
おかあさんといっしょの30周年コンサートに 出席されて
ヨシコお姉さん、文子お姉さんやゆう子お姉さんと、
”サッちゃん”の歌を披露されたそうです。

ご主人が亡くなられてからは、
現在は、音楽活動をされてない様なので、

お元気に唄う姿がまた観たいですよね。


posted by クレミ・ファ空シド at 16:49| 中野慶子さん(2代目歌姉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

